top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

デザインラボ 阿出川

平成28年10月未来クラブ定例会報告


平成28年10月 未来クラブ例会報告 日 時 平成28年10月12日(水) 18:30 ~ 20:30 場 所 あだち産業センター5F IT支援室 出席者 12名 次回開催 平成28年11月9日(水)予定しています。

報告事項 1. 丸山会長あいさつ 足立ものづくりフェスタは大いに盛り上がった。中でも未来クラブは活躍が目立った。三幸さんも漫才師を連れてきたり、紙飛行機場を作ったり自主的にやることが未来クラブの良いところ。本当に未来クラブで良かったと思う。

議事 1.あだち異業種フォーラム(阿出川) 年々参加人数も減り来年2017年は成果を求められる。皆で協議を行った。今こうなっている原因は自分たちが活動をやってこなかったところにある。来年は皆な必ず2人連れてくるようにしよう。自分たちがホスト、こられる方に楽しんでもらおう。そして足立のものづくりを活性化してゆこう。

2.産業交流展(小林) 10月31日(月)~11月2日(水)東京ビッグサイト東5ホールで開催。出展者は「J&Cコア」「ルヴェール」「荒木包装」の3社。前日日曜日の搬入になるので注意。レイアウトは壁がないので現地で調整必要。

3. デザイン講座(田口) 第3ステージが終了。年始から第4ステージをやりたい。場所は三幸さんにお世話になれれば。靴の試作が進んでこれ製作に入る段階。出来上がったらみなさんご意見をください。

4.会員企業の近況報告 阿出川途中退席のため、今回のご報告はなく申し訳ございません。 (2) 出席名簿・懇親会参加名簿/通帳の回覧 (3) 例会後、懇親会の開催(於 「日本海」) 以上

bottom of page