top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • スタッフデザイン 田口

デザイン講座Vol1(全5回)無事終了しました。


デザイン講座

デザイン講座

デザイン講座Vol1(全5回)無事終了しました。 今年2月から始めたデザイン講座も、10月4日の5回をもちまして無事終了することが出来ました。ご参加いただきました皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。 最終回は区内にある「永和紙器工業??」の穴穂社長様を招きパッケージに関する生きた講義をしていただきました。 たくさんのサンプルをご持参いただき、構造、素材、加工方法についてお教えいただきました。また、企画から試作を経て生産・納品にいたるまでのプロセスも知る事が出来、よりいっそうパッケージについて身近なものとなりました。 永和紙器工業??様は化粧品のパッケージを主に手がけているとのことで複雑な構造から魅力的なパッケージまでメーカーがパッケージデザインに大きな労力を掛けている事が実感できました。 尚、後日以下のメールを穴穂社長様から頂きましたので紹介いたします。 ************************************************************************************** 田口様 つたなく、とりとめのない話ですみません。 また、機会ございましたら、よろしくお願いいたします。 足立区発信の素晴らしい商品ができ、また弊社の紙器がその一翼を担えるとといいなと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 永和 穴穂 ***************************************************** 写真は穴穂社長様の講義の風景です。 また2015年(来年)デザイン講座Vol2を企てています。次回もよろしくお願いいたします。

田口英紀 STAFF DESIGN ASSOCIATES

bottom of page