@ adachi miraiclub All Right Reserved.

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

足立区公認異業種交流会

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 未来クラブ

令和2年2月未来クラブ定例会報告



日 時  令和2年2月12日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F IT支援室 出席者  9名

・次回開催 令和2年3月11日(水)(予定)

■ 議事


1.舎人公園千本桜まつり(阿出川)

2020年4月4日(土)5日(日)の2日間、東京都立舎人公園で開催。

今後、資料が田口様宛に届きます。

出店者の方は、調整をお願いいたします。


2.異業種フォーラム2020(前島)

2020年7月11日(土)北千住シアター1010で開催。

名刺交換会(2回)→フリータイム(展示・呼び出し)→名刺交換会(1回)→笑顔交流会(くじ引き)→各交流会で懇親会(参加者を誘って)このフローで行く予定。


チラシに掲載される未来クラブメンバーを決めたい。

候補者の方には、前島様からコンタクトを取っていただく。


3.デザイン講座(田口)


デザイン講座も5年目に入った。

現在はクラウドファンディングの研究を行なっている。(商品を売るためのプロモーション)

現在他区からの参加者2名を含め、9名で活動中。

誰でも参加OKなので、ぜひ来てみてください。


■ 会員企業の近況報告

・デザインラボ(阿出川)

1月インフルエンザにかかり、定例会欠席。最近お問い合わせの方法にLINE公式アカウントを取り入れる企業が増えている。


・東京海上日動あんしん生命(中島)

ビジネスマッチングで忙しい状況。異業種フォーラムなど、イベントに参加していきたい。


・猩々テクノ(前島)

新規物件がスタートできてよかった。足立ブランドの仲間と機械要素展に出展。中国で生産している一部分品があり、コロナウィルス の影響が出ている。


・スタッフデザイン(田口)

法人を締めて、現在は個人事業主として活動。4月から学校に通うことを決めた。もう1回勉強したい。


・トータルプランニングスズキ (鈴木)

あだち百景の配達が忙しかった。鉄土の座席のメンテについての依頼。テーブルが壊れやすい。旅行の案件、富士吉田はいかがでしょうか?桜まつりは郷土資料館のイベントと重なるため土曜日だけ出展。三掘編集長、オブザーバーで参加。


・シナリ―ホワイトニング営業部(新戸)

2月2日、餅つき大会のイベント。週刊現代に「使ってはいけない日用品の記事」やって来たことがメディアで採用され嬉しい。荒川区環境区民大賞の特別賞を受賞。


・グレイスエンブ(岡部)

消費税増税からかなり仕事は増えてきた。中国の春節で工場が止まるので依頼がある中で多きな仕事も。野村さんがなくなったが、色々な素晴らしい言葉を残してくれた。


・有限会社三幸(小沢)

中国でできないので依頼があるが、価格はチャイナプライス。仕事につながらない。最近トロフィーなど受賞関連の受注が多い。ワークショップは儲かるからやってはいないが、気づくことは価値の方向が、上下から横になっているのではないかということ。お客さんとの「関係」が変わってきている。


・三祐医科工業株式会社(小林)

2月にワンダーフェスティバルに去年に続き出展。来客が全員と言っていいほどマスク着用、ちょっと異様。かぶりものに10万円を超える現金を支払い、どんどん売れている。こういう人たちが経済を動かしているという重い言葉を聞く。本当に欲しいものを売るビジネスのことを考えさせられる。東京保証協会主催の「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2020」に出展、東京新聞から取材、1面に掲載された。

その後、懇親会(北千住日本海)。 以上

#定例会