BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 未来クラブ

令和2年9月未来クラブ定例会報告



日 時  令和2年9月9日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F IT支援室 出席者  13名


・オブザーバー 4名

  • 株式会社プレジール 櫻井様 (事務代行)

  • 株式会社シネマチック 重徳様(動画制作)

  • 株式会社ジャック 野垣様(マーケティング・ブランディング)

  • 株式会社アレス 黒島様(印刷)

・次回開催 令和2年10月14日(水)18:30 ~ 20:30予定


■ 会長あいさつ


このような時期でも新しい(オブザーバー)4名の方に出席いただき感謝します。

イベントの中止が多いが、この会に出席すると元気をいただく。

みなさんの近況報告を楽しみにしています。


■ 会員企業の近況報告

・東京海上日動あんしん生命(中島)

コロナウイルスから状況が変わり会社をつくった。

融資・コンサル、受け皿として活動。

良い方にたくさんお会いでき、仕事も忙しい。


・猩々テクノ(前島)

7月決算は良かった。

10月以降はこれから。日本の製造業は自動車が動いてくれないと...

1年前から改善活動を行なっており、会社は良い方向に変わった。


・トータルプランニングスズキ(鈴木)

あだち百景の電子版化を野垣様と黒島様に手伝ってもらった。

イベントがすっかりなくなった。来年も続くのか..


・デザインラボ(阿出川)

広告を始める、継続する、増額する顧客が多い。

コロナの影響で売り込みの電話・メールが増えている。景気は悪いところばかりでなく、高額なものも売れている会社もある。


・野村畳店(野村)

タガマヤ村の古民家の宿が超人気。ここに泊まると良いことが起きるため。

未来クラブの皆さんと行きたい。予約をとってみる。


・ザオー工業(鈴木)

電話が減って来ている。メールは図面での依頼もある。

愛馬が10月にデビュー。


・三祐医科工業(小林)

病院関係は厳しい状況。材料(仕入先)も動きが悪い模様。百貨店関係のイベントに参加。

新製品の開発に本腰を入れる。


・TOKYO町工場HUB(古川)

NHKワールドのドキュメンタリーに出演。

椎名製作所の事業が好調。海外からの引き合いも。

未来デザインの活動もホームページをみてください。


・安心堂(丸山)

パッド印刷の伝道師として長年やってきた。全国にお弟子さんは1,000人くらい。

今まで売り込み営業はしたことがない。ずーっと続けているブログは4,400記事超え。

ブログをみて全国からお客さんがやってくる。色々な新しいツールは出てくるがブログが一番、ずっと続けていく。

以上

#定例会

最新記事

すべて表示

令和3年3月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。いつもお世話になります。 暖かいというより初夏を思わせる様な気温になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。 3月7日まで延長になった非常事態宣言も新規感染者の減少がみられれば早めの解除という事になるのを期待していましたが、都内においては新規感染者数の下げ止まり速度が鈍化しているという発表もあり、終息の目処はなかなか立ちません。 来月3月10日に未来クラブとし

令和3年2月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。いつもお世話になります。 1月8日に発令されました、2回目の緊急事態宣言下ではありますが皆様お仕事の状況はいかかでしょうか? 2月7日までの期間ではありますが、新型コロナウイルス新規感染者数がまだ目に見えて減っている状況ではありません。 足立区内でも新規感染者数が増え続けているのが実情です。 その為、緊急事態宣言明けにはありますが、2月10日(水)に予定してお

令和3年1月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。明けましておめでとう御座います。あらためまして 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 表題の件、ご連絡させていただきます。本日午前中に菅首相から東京都 並びに近隣3県に緊急事態宣言発令を検討されるとのニュースが流れま した。 現在のところ9日(土)から2週間程度の期間になる予定です。 13日(水)に開催予定だった未来クラブ1月定例会は丸山会長との 協議の結果、状

@ adachi miraiclub All Right Reserved.

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

足立区公認異業種交流会