top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

䌚の掻動やそれぞれの思いを綎っおいたす。

  • 執筆者の写真未来クラブ

什和3幎10月未来クラブ定䟋䌚報告




日 時  什和3幎10月13日氎18:00  20:00 堎 所  オンラむン 出垭者  9名


・次回開催 2021幎11月10日氎18:00  20:00 オンラむンを予定

※ オンラむンの堎合は18:00スタヌトになりたす


什和3幎10月の未来クラブ定䟋䌚はリモヌトで行いたした。


東京郜䞭小䌁業振興公瀟の方3名に参加いただき、事業のご玹介をいただきたした。

圹立぀情報をいただきたしたので、メヌリングリストで配信させおいただきたす。


■ 䌚長あいさ぀小林䌚長


半幎に及ぶ緊急事態宣蚀も解陀されたしたが、盞倉わらずのリモヌト定䟋䌚になりたす。足立区の感染者数も「0」になりたしたが、感染察策はしっかりず行なっおいきたしょう。


■ 䌚員䌁業の近況報告


・怎名補䜜所怎名

ずっず忙しく掻動させおもらっおいる。売り䞊げは前幎比2倍になり、これもホヌムペヌゞを掻甚した叀川さんずのコラボレヌションのおかげ。足立区の海倖支揎に合栌、シンガポヌルに盃を䜜っお掻動する。


・アむワコピヌ宮田

近々の業瞟は昚察皋床。倧きな動きは今のずころない。


・野村畳店野村

毎幎10月から12月は繁忙期、仕事が動き出しおいる。今幎もTASKに出品する。10月23日、24日の日間、西新井のアリオでワヌクショップを予定。


・グレむス゚ンブ岡郚

今月に入り仕事が動き出しおきた。倧きな仕事の話もある。ただ、すぐに欲しい短玍期の仕事が倚く倧倉。嚘家族がゎルフを始め䞀緒にラりンドできるこずが嬉しい。


・井田法埋事務所井田

盞談は状況が悪くなった人が来るが、今はあたりいない。お幎寄りに色々なものを買わせる事䟋が消費者センタヌに倚く寄せられおいる。緊急事態が解陀されたが、運動䌚などが䞭止なり日垞には戻りきれおいない。


・猩々テクノ前島

今月から受泚が増える話があるが、遅れおいる。助成金が出おいるので䌑んでいただきながら回しおいる。珟圚よりさらに硬い玠材の加工䟝頌も増えおいるので助成金を掻甚しお蚭備を入れたい。


・ザオヌ工業鈎朚

叀川さんから顧客を玹介いただき、話が進行しおいる。ビゞネスマッチングで実のある話ができた。自瀟補品のむベントも䜕件も入っおいる。販売に぀なげおいきたい。


・デザむンラボ阿出川

顧客から販売先も仕入れ先も高霢化が進み、合わせおコロナの圱響で廃業するケヌスが増えおいるずいう話。䞖界が繋がった䞭でのコロナの圱響は倧きく、ガ゜リン、食品など倀䞊げ続いおおり情勢を泚芖しおいる。


・䞉祐医科工業小林

䞞山顧問は䌚瀟にも出瀟しお盞倉わらず元気。仕事は動いおきた。耳かきは今月4週にわたっおむベント出展。倧きな地震で足立区が泚目され顧客から心配の声倚数。消防団に入っおいるのですぐに集合がかかり培倜状態に。30歳の時に未来クラブに入り24幎、たさか定䟋䌚をリモヌトでやるなんお倢にも思わなかった。これからも未来クラブのあり方を考えおいければいいなず思っおいる。


以䞊

bottom of page