top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

䌚の掻動やそれぞれの思いを綎っおいたす。

  • 執筆者の写真未来クラブ

什和4幎2月未来クラブ定䟋䌚報告




日 時  什和4幎2月9日氎18:00  20:00 堎 所  オンラむン 出垭者  8名


・次回開催 什和4幎3月9日氎オンラむンで開催


什和4幎2月の未来クラブ定䟋䌚はリモヌトで行いたした。


■ 䌚長あいさ぀小林䌚長


鈎朚副䌚長は本日ギフトショヌで頑匵っおいたす。コロナりむルスの感染は1月ず比べものにならないくらい倚くなっおいる。自分の呚りも増えおきお仕事にも圱響が出おきおいる。䌚瀟に䞀人でも感染者が出るず事業が止たっおしたうのでBCP察策を考えおいかないずいけないずころ。皆さんもできるだけ気を぀けたしょう。

※BCP察策ずは、䌁業が緊急事態時に事業継続するための手段を決めおおく蚈画の事です。


■ 異業皮フォヌラムに぀いお野村様


異業皮フォヌラムの今埌を怜蚎する圹員䌚が先日発足。

今幎は東京電機倧孊ずコラボをしようずいうこずで話が進んでいる。

未来クラブずしおの意芋をヒアリング。

ものづくりの倧孊なので、実際のものづくりを蚭備・機械を持ち蟌んでワヌクショップ圢匏で行うずいうアむデアが出た。埌日連協に䌝える。


■ 䌚員䌁業の近況報告


・アむワコピヌ宮田

ここにきお売り䞊げが萜ち蟌み始め日々頑匵っおいる。採甚募集をかけおいるが党くずいっお反応がない状況。リクルヌト系の䌚瀟の営業も倚く、マむナビのずっず掲茉プランに申し蟌んだ。


・ファミリヌヒストリヌ蚘録者吉田

コロナの巣篭もり需芁からか売り䞊げは増えおいる。初めお正瀟員を雇った。これから瀟員もちゃんず逊っおいかなくおはならないず気を匕き締める思い。商暙登録も取れ、なんずか頑匵っおいる。


・グレむス゚ンブ岡郚

仕事が戻っおきた。人材募集はコロナが始たった時に採甚取り消しが倚く、その時に仕掛けるこずでいっぱい応募が来た。タむミングがある。オミクロンに倉わっお保育園や孊校に広がり、パヌトさんが来れなくなっお困っおいる。


・ゞャパンフィルタヌ朚村

ちょっず錻ず喉が痛く途方に暮れる思い。ISO9001の認蚌をやり遂げた。いろいろなこずをたくさん抱えおきお、いっぺんにできなくなっおきたので、すごく考えた末、未来クラブは退䌚させおいただくこずになった。


・井田法埋事務所井田

幎末に裁刀所は仕事を詰め蟌んでくるが、萜ち着き始めた。子䟛の保育園がコロナで䌑園になり子䟛をみながら仕事をしおいた。家で仕事をできない人は本圓に倧倉だず思う。感染に気を぀けながら過ごしおいる。


・野村畳店野村

38°の熱で喉が痛い人にLINEを送ったのはいいが、い぀も顔文字をかおで倉換しお返信しおるのににその時にかぎっお倉換せずに送信、気を悪くさせたがなんずか解消。


・デザむンラボ阿出川

自分の顧客もアルバむト募集で広告ずGoogleしごず怜玢で仕掛けたが反応なし。WEBサむトはよく芋られおいるのに。Googleしごず怜玢は無料で掲茉できるGoogleのサヌビス、必芁な方は掻甚を。嚘の䞭孊校も教員ず生埒に感染者が出お、孊校閉鎖ではなく孊玚閉鎖に。通うのかオンラむンか1週ごずにアンケヌトが行われおいる。


・䞉祐医科工業小林

䞞山顧問は盞倉わらず元気です。健康ゞムに通っおいるそうだが、送迎バスもゞムも人がいない。寂しいねず。たた䌚えるようになったら顔を出すよずおっしゃられおいた。仕事は息子が色々ず取っおきおくれおいる。幕匵で2幎ぶり開催のワンダヌフェスティバルに出展。蚘者に取材を受け、Yahoo!ニュヌスに掲茉された。このむベント自䜓倉わっおいるけど、ここで耳かきを売るもっず倉わった人がいた、ず。定䟋䌚に出るず、みんな頑匵っおいるこずがわかり、励たされる。4月にはリアルでできれば...ず思っおいたす。

以䞊

bottom of page