top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

䌚の掻動やそれぞれの思いを綎っおいたす。

  • 執筆者の写真未来クラブ

什和4幎4月未来クラブ定䟋䌚報告




日 時  什和4幎4月13日氎18:00  20:00 堎 所  オンラむン 出垭者  6名内オブザヌバヌ1名


・次回開催 【総䌚】什和4幎5月11日氎足立区圹所14階展望レストラン「食堂゜ラノシタ」

※ 詳现は埌日連絡いたしたす。


什和4幎4月の未来クラブ定䟋䌚はリモヌトで行いたした。


■ 䌚長あいさ぀小林䌚長


最近は倏バテするくらい暑い。コロナも枛っおきおはいるが10人に䞀人くらいの感染状況、みなさん䜓調には気を぀けおいきたしょう。

5月の定時総䌚は足立区圹所14階、「食堂゜ラノシタ」で開催予定です。

今日の参加者は少ないですが、よろしくお願いいたしたす。


■ 異業皮フォヌラム2022に぀いお野村


電倧の孊園祭を予定しおいたが、孊生達のもので堎所もないため無理ずいうこずに。

電倧も地域連携に力を入れおいるので、異業皮の方ず䜕かやっおいきたいずいうこずになっおいる。フォヌラムを以前のように残し、電倧ずは違う協力関係もあり。

アむデアがあれば募集䞭。


■ 䌚員䌁業の近況報告


・グレむス゚ンブ岡郚

仕事は動いおいる感じ。コロナに感染したがワクチンのおかげで軜かった。今ではゎルフもやっおいお、電動カヌトを自前で賌入。操䜜がおが぀かなくちょっずした事故があった。


・井田法埋事務所井田

幎床替わりの時期は比范的萜ち着いおいる。成人幎霢が4月1日から18歳に匕き䞋げられ悪埳業者に匕っかからないためのセミナヌなどを行っおいる。その他オレオレ詐欺防止など倧田区瀟䌚犏祉事務所ずも行っおいる。嚘が小孊校の入孊匏、芪は䞀人しか参加できず。


・野村畳店野村

仕事は繁忙期のため忙しい。足立区ずサッカヌチヌムの東京ベルディが協定、味の玠スタゞアムでの様子がYahoo!ニュヌスに茉った。障害者にサッカヌを教えるボランティアに参加、あだち広報に掲茉。


・総務サポヌト越田※オブザヌバヌずしお参加

足立区の方ず情報亀換を行いたく、定䟋䌚の参加を垌望した。仕事は䌚瀟の人事・総務・コンサルタント䌚瀟。山梚で創業した䌚瀟で事業も手広く、珟圚は池袋の事務所にいる。幎金のこず、メンタルヘルスのこず、新人研修のこずなど経営に携わるの様々なサポヌトを行うこずができる。これからも有意矩な情報亀換を行なっおいきたいず思っおいたす。


・デザむンラボ阿出川

WEBサむトの傟向が3〜4幎で倉わっおきおいる。䞀番倧きいのはスマホの出珟。最近はリニュヌアルの仕事が増えおいる。WEB1.0,2.0からこれからはWEB3.0りェブスリヌの時代。この技術を䜿うず䞭倮集暩の瀟䌚を倉革できるず期埅されおいる。本を読んで勉匷䞭。


・䞉祐医科工業小林

䞞山顧問は倉わらず元気です。仕事は昚幎同時期は萜ち蟌んだが、回埩しおいる。今幎5月で䌚瀟は50呚幎を迎える。芪からは背䞭を芋ながら仕事を芚えろず蚀われおきたが、時代は倉わり、珟圚倅に営業面をやっおもらっおいるが、背䞭を芋せおも仕事はできない。䞖代ごずに考え方は党く違うし、時代もどんどん倉化しおいく。自分も今埌を考えながら、倅には指図せず自分でやっおもらうようにしおいる。

以䞊

bottom of page