BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 未来クラブ

令和4年8月未来クラブ定例会報告




日 時  令和4年8月10日(水)18:00 ~ 20:00 場 所  オンラインミーティング 出席者  6名


・次回開催 令和4年9月14日(水)コロナ感染拡大のためオンラインとなります。


令和4年8月の未来クラブ定例会はオンラインにて行いました。


■ 会長あいさつ(小林会長)


本来でしたら8月は暑気払いだったのですが、コロナウイルス感染数が全国最高となる状況なので飲み会は厳しくオンラインでの定例会になりました。周りの感染者も増えいつ自分が感染してもおかしくない状況。感染しないことにこしたことはないので皆さん気をつけましょう。


■ 異業種フォーラム2022について(野村)


2022年12月3日(土)に東京電機大学の創業支援施設かけはしと共同で学生を交え交流するイベントを企画中。午前、午後と2回に分けて人数的な調整を行う。内容については8月22日の担当者会で詰まっていくので、またご報告します。


■ 会員企業の近況報告


・井田法律事務所(井田)

仕事は忙しく行っている。ただ周りの感染者も増えスケジュール変更を余儀なくされストレス。成年年齢が18歳に引き下げられ被害を受けない教育をしっかりやらなければならない。


・総務サポート株式会社(越田)

仕事はオンラインにしても取れている。お客さんもコロナ感染、近所の人はかなり重い咳をされている方もいる。練馬の交流会に参加した時には予防体制がすごかった。自分と家族は幸い感染していないが引き続き注意していく。


・野村畳店(野村)

仕事は忙しい状態が続いている。5月にコロナ感染したが、証明書を出すことで数万円支給されることがあるので活用できる方はご利用ください。


・デザインラボ(阿出川)

足立区のホームページ作成補助金が再スタート、こちらを利用した顧客の受注が増えた。感染数が少ない時に沖縄旅行を予約、キャンセルできなかったので行ってきた。ホテルの客は室料が高いほど少なかった。引き続きダイエット継続中。


・ザオー工業(鈴木)

仕事は同業者も少ないと言っている。量産は流れているのでこなしながら新規が獲得できれば。ザオーブロックは大昆虫展で作ったオブジェを買取で売上が上がった。哀川翔のプレスリリースが発行されスポニチに掲載された。8月はワークショップと三越のイベントなど多々動いている。野村さんにすごく良い畳を入れてもらったので夏休みを心地よく迎えられる。


・三祐医科工業(小林)

仕事は医療逼迫になると減ってくる傾向。去年の4月が一番酷かったが現在はそこまでではない。足立区のふるさと納税の返礼品に耳かきが採用された。PRとしても活用できるのでありがたい。


以上