top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 執筆者の写真未来クラブ

令和5年4月未来クラブ定例会報告



日 時  令和5年4月12日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F 出席者  12名


・次回開催 

【定時総会】令和5年5月10日(水)足立区役所展望レストラン「食堂ソラノシタ」を予定しています。


■ 会長あいさつ(小林)


新年度が始まりました。コロナ禍で何もできない時期が続きましたが、今年度は動きが出てくると思います。皆様のお力をお借りして盛り上げていきたいと思います。


■ 未来クラブ第25回定時総会のご案内(野村)


2023年5月10日(水)未来クラブ定時総会を開催します。

皆様のご参加をお願いいたします。

詳細はメールでお知らせします。

締め切り4月28日厳守でお願いします。


■ あだち異業種連絡協議会総会


2023年5月18日(木)あだち異業種連絡協議会の総会もあります。

役員のみ参加予知。

皆様には委任状をお願いすることになります。

後日、阿出川から連絡いたします。


■ 異業種フォーラムについて(野村)


異業種フォーラムは2023年9月2日(土)を予定。

シアター1010で考えていますが、今後の打ち合わせで時期、規模等変更の可能性有り。

経過はまたご報告いたします。


■ 会員企業の近況報告


・ファミリーヒストリー記録社(吉田)

足立朝日新聞に掲載され、著書の宣伝になった。インターンシップを受け入れ、若い女子なので男性スタッフが活性化した。自分も経営の勉強をしなくてはと痛感している。


・ピクトグラムアート(藤代)

仕事が忙しくて、定例会に出られなかった。


・井田法律事務所(井田)

睡眠不足がたたってか、体調がすぐれなかった。やはり睡眠は大事。仕事の方は紹介もいただき順調です。巨人ファン。


・FAVION(石川・廣惠)

古川さんの開発講座も一区切り。⾧野と北海道でドローン関係の仕事をいただいた。例えば翼のついたドローンは省エネで重い荷物も運べる、害獣駆除にドローンが使えないかと取り組みを進行中。ザオーブロックをプログラムで動かせるように試作中。


・inadog(稲田)

重徳さんと偶然出会い、三社共同でコンサルをしている。5月にマイナビ出版から本を出版する。息子が進級。すべて未来クラブのおかげです。


・シネマチック(重徳)

映像制作、去年は黒字。アルバイトからインスタを勧められ、これまでの経験や経営哲学を語ってフォロワーが増え続けている。


都の支援冊子と足立区の産業支援ハンドブック最新を配布。足立区の各種施策について。足立ブランドは67社となっているが、数を増やすだけでなく、67社を育てていく方針。今年度の動きとして、プレミアム商品券、キャッシュレス決済のキャンペーンを実施予定。




つむぐ設計(高橋)

設計の仕事は好調。シェアキッチンはもっとPRしていきたい。毎週水曜日にマルシェが入ったため定例会に来られなかった。


・野村畳店(野村)

未来デザインとして、千本桜まつりに参加。来場者が多かった。

飲食のブースがものすごく混んでいた。来年は未来クラブで出店したい。


・ザオー工業(鈴木)

廃業した会社の移管見積りが大変。来週、医療関係の展示会に営業に行く。建築関係にも営業に行きたい。千本桜まつりは大変な人出。特に飲食がすごかったので、来年は未来クラブで飲食??


閉会後、懇親会開催。

以上

Comentarios


bottom of page