top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 執筆者の写真未来クラブ

令和5年10月未来クラブ定例会報告



日 時  令和5年10月11日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F 出席者  12名


オブザーバー:つかもと社労士事務所 塚本様


・次回開催 令和5年11月8日(水)を予定


■ 会長あいさつ(小林)


気温がだいぶ下がってきた。体調には気をつけてくだいさい。10月からインボイスが始まったが困ることも出てきている。最近は新たに考えることも多くなってきた。


■ あだちものづくりフェスタ(野村)


2023年11月11日(土)12日(日)の2日間、北千住シアター1010で開催。

未来クラブは紙飛行機作り(¥100)で参加。

今回は予約制。初日150人、2日目150人を予定。

両日とも未来クラブから4人以上ご協力いただきたい。

手伝っていただける方を後日募集します。

景品が足りないので、ご協力いただける方はお願いします。


■ 12月研修旅行


12月にスペーシアXで鬼怒川への研修旅行を計画。

12月9日(土)開催にてメールで連絡、参加者を募ります。


■ 会員企業の近況報告


・つかもと社労士事務所(塚本)※オブザーバー

舎人で社労士を営んでいる。9月2日の異業種フォーラムに参加。未来クラブがあることを聞き今回オブザーバー参加。


・つむぐ設計(高橋)

電子契約を行った。初めてで心配だったので弁護士に依頼。マルシェで未来クラブの商品が売れた。


・ファミリーヒストリー記録社(吉田)

NHK文化センターのカルチャースクール、講師として全国的に活動中。


・総務サポート(越田)

研修の評判が良い。趣味として製造業の応援をYouTubeチャンネルで配信中。


・FAVION(廣惠・石川)

運営しているECサイトを展示会に出展。ものづくりの情報をアピールしていく。


・井田法律事務所(井田)

本業は忙しい。中小企業診断士の資格を取得。


・トータルプランニングスズキ(鈴木)

東京駅でショップ販売。駅は珍しくとても空いていた。茨城のDCキャンペーンに呼ばれて視察。


・ムラタ(村田)

コロナ禍で業界が大変だったが持ち直しつつある。足立凧まつり・A-Festa 2023に参加。


・デザインラボ(阿出川)

名刺・チラシ・会社案内など紙媒体の仕事が多かった。採用の新しい募集方法をテスト。


・野村畳店(野村)

仕事は忙しい状況。Aフェスタに出展。


・ザオー工業(鈴木)

9月初旬シンガポールの展示会に出展。重徳さん兄の出版イベントに参加。


・三祐医科工業(小林)

業界の動きは良くないが仕事は動いている。長崎に営業を兼ね出張。11月のデザインフェスタに出展。


閉会後、懇親会開催。

以上

Комментарии


bottom of page