top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 執筆者の写真未来クラブ

令和6年2月未来クラブ定例会報告



日 時  令和6年2月14日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F 出席者  10名

オブザーバー  3名


・次回開催 令和6年3月13日(水)を予定


■ 舎人公園千本桜まつり(阿出川)


2024年3月23日(土)・24日(日)の2日間、舎人公園で行われる「千本桜まつり」に未来クラブも出展する。


北陸地方の震災に対して支援したいので、富山県の産品を購入して販売する。

未来クラブ会員の方は、両日・一日・半日だけでも参加いただけるようスケジュール調整をお願いいたします。


■ 異業種フォーラム2024inあだち(井田)


2024年9月14日(土)に芸術センターの天空劇場で開催。

例年開催しているシアター1010よりもスペースが狭くなるので、内容の話し合いを行なった。


■ 会員企業の近況報告


・若木

オブザーバーで参加。事業は採用マーケティング。足立区の地ビール「ADACHI BREWRY」の支援も行なっている。


・Marriage University(出井)

オブザーバーで参加。事業は結婚相談カウンセラー。LGBTQも対象。


・HK中小企業診断士事務所(本田)

オブザーバーで参加。事業は中小企業診断士として東京商工会議所などで経営支援を行なっている。


・シネマチック(重徳)

決算は黒字で終了。メールマーケティングを行ったが結果は?北千住でゴミ拾い、街の美化活動を行なった。隣人からのクレームを井田さんに解決してもらった。


・つむぐ設計(高橋)

セミナーの話が急に増えた。子育てをしながら一級級建築士として働けるんだよ、の活動中。


・ムラタ(村田)

ジュエリー・アクセサリーを「つくる・売る」2つの会社を運営。コロナ禍中は厳しかったが黒字化した。


・トータルプランニングスズキ(鈴木)

あだち百景の広告増加中。旭町商店街の活性化を手伝い。新木場のメトロ研修センターで中目黒脱線事故や地下鉄サリン事件のビデオを見た。


・井田法律事務所(井田)

倫理研修を行なっている。後見人の財産管理は家族の中に入っていくので気の重い仕事。


・デザインラボ(阿出川)

未来クラブ年間行事を説明。ここ1年協業依頼メールが激増。自ら集客すること、できる仕組みを作ることが大切。


・野村畳店(野村)

インフルエンザが流行っている。娘の学校も学校閉鎖。新NISAを始める予定。


閉会後、懇親会開催。

以上

Comments


bottom of page