top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 執筆者の写真未来クラブ

令和6年4月未来クラブ定例会報告



日 時  令和6年4月10日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F 出席者  12名


・次回開催 【定時総会】令和6年5月8日(水)を予定 ※後日詳報


■ 会長あいさつ(小林)


3月23日(土)・24日(日)の2日間、舎人公園千本桜まつりに未来クラブとして参加できてよかった。夏には屋形船のイベントも予定しているのでよろしくお願いいたします。


■ 舎人公園千本桜まつり(鈴木)


2024年3月23日(土)・24日(日)の2日間、舎人公園で行われた「千本桜まつり」に未来クラブとして出展。売上¥300,000を能登の復興支援として、足立区を経由して富山県に寄付をする。今後もイベントを行なっていきたい。


■ 異業種フォーラム(井田)


2024年9月14日(土)北千住東京芸術センター 天空劇場で行う。木曽さんちゅうさんをゲストに講演とワークショップ、その後名刺交換会を予定。


■ あだち異業種連絡協議会・未来クラブ総会(小林)


あだち異業種連絡協議会総会

2024年5月16日(木)18:00〜

足立区役所12階1203会議室を予定


未来クラブ総会

2024年5月8日(水)18:30〜

場所は後日連絡


未来クラブ会員の方はあだち異業種連絡協議会の会員でもあるので、皆さんご参加ください。やむを得ず参加できない方は委任状の提出をお願いいたします。


■ 屋形船イベント(鈴木)


夏に屋形船のイベントを計画中。プランを調査後、アンケートを行いますので返信お願いいたします。



■ 会員企業の近況報告


・ファミリーヒストリー記録社(吉田)

法人向けサービスを展開。専用サイト「カンパニーヒストリーレコード」を公開して集客中。


・つむぐ設計(高橋)

シェキッチンは利用者が順調に増えている。相談の依頼が多くマネタイズしていきたい。


・FAVION(廣江・石川)

東京電機大学・ザオー工業と一緒に夏に体験型イベントを行う。講座は実験教室の内容で小学校5・6年生対象。対象の方をご存知の方は広めてください。


・シネマチック(重徳)

東京電機大学からPR映像の依頼。企業向け動画は採用のコンテンツに絞って展開していきたい。


事業者向けの足立区の支援を紹介。


・HK中小企業診断士事務所(本田)

役所は3月は動かないので仕事の波がある。新しい国の補助金、IT関係の紹介。


・トータルプランニングスズキ(鈴木)

鉄道模型の会社と仕事、桜まつりはブリト君がよく売れた。今後もイベント出展とドローン撮影の依頼あり。


・井田法律事務所(井田)

千本桜まつりは家族ででかけた。年度替わりは役所が止まるので他の仕事をこなす。秋葉原肉の万世は閉店は寂しく、時代の流れを感じる。


・デザインラボ(阿出川)

コロナに罹ってしまい、桜まつりに参加できず。紹介ではなく活用としてのホームページリニューアルの仕事。TikTokやショート動画など縦型動画をサイトに利用は効果的。


・野村畳店(野村)

本業以外でも収益化。昨年は包丁研ぎ、250本をこなした。今年は畳の縁を販売。裁縫をやる方に好評。


・ザオー工業(鈴木)

材料の価格高騰。倒産件数が増えている。2025年で人材不足が起こる。賃上げの時流もあり悩んでいる。東京電機大学のイベントに参加できることはとても光栄。ザオーブロックのイベント、YouTube紹介など予定。


・三祐医科工業(小林)

桜まつり参加いただいた方、売り上げにも貢献いただきありがとうございました。材料の高騰で値上げの依頼をすると、大満足の方、とんでもないという方、色々いる。客先も選んでいくことが必要。安値では事業を継続することはできない。


閉会後、懇親会開催。

以上

bottom of page