top of page

BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 執筆者の写真未来クラブ

令和6年7月未来クラブ定例会報告



日 時  令和6年7月10日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F 出席者  13名(オブザーバー1名)


・次回開催

令和6年8月の定例会はございません。9月11日(水)屋形船で行う予定です。


■ 会長あいさつ(小林)


熱中症アラートも頻繁に出るほどの暑さ。救急車も逼迫状態です。熱中症、夏バテにご注意ください。


■ 屋形船で行く懇親会 (鈴木)


8月に予定していたが調整が難しく、9月の定例会(9月11日 水曜日)時に行うこととなった。改めて出欠の連絡をいたします。


■ 異業種フォーラム(井田)


2024年9月14日(土)北千住東京芸術センター 天空劇場で行う。木曽さんちゅうさんをゲストに講演とワークショップ。ワークショップは自己アピールなので自分の事業を整理して参加してください。

参加申し込みフォームができました。未来クラブの方は7月17日(水)までに申し込みを完了してください。

チラシも配布が開始されます。皆様にはデータでお渡しする予定です。


■ 会員企業の近況報告


・ファミリーヒストリー記録社(吉田)

資産家が購入した家の戦国時代の巻物の読解、創業者の思い出を本にする仕事。


・ブルーオーシャンスターズ(高塩)

ファミリーヒストリー記録社の吉田様から紹介でオブザーバー参加。映像会社を経営。新サービスリリース準備中。


・HK中小企業診断士事務所(本田)

11月頃、商工会議所足立支部の資金繰りに関するセミナーに講師として参加。

・スタディクリップ (青木)

コンバージョンが下がった顧客の原因分析、無事解決。万博の仕事が控えている。


FAVION (石川・廣惠)

地域の子ども向けにロボットコンテストを開催(ザオーの鈴木さんと)。イベントはあだち朝日にも掲載。東京電機大学のファンドdeサポート募金で資金を集めている。


・トータルプランニングスズキ(鈴木)

NEXCO中日本の自動運転の実験を見に行った。鉄道会社の元社長と鉄道経営学という学校を開く予定。


・井田法律事務所(井田)

通常の業務はオンラインだが、最初と最後は霞ヶ関でリアルで行っている。


・inadog(稲田)

無料YouTubeセミナーを7月23日に開催。塾形式のコンサルティングに6名参加。チャンネルをつくられたので楽しみ。高塩様とのコラボやギャラクシティのイベントも予定。


・デザインラボ(阿出川)

顧客の新規サービスコンテンツ制作。都知事選はマーケティングの勉強にもなる。


・野村畳店(野村)

福島に旅行に行き余暇を楽しんだ。


・ザオー工業(鈴木)

3社のうちの1社としてサプライヤーに選ばれた。東京商工会議所に入っていない未加入企業を募集している。


・三祐医科工業(小林)

海外生産だったものが少し戻っているが、円安で材料仕入れ原価が上がり大変な状況は続いている。そんな中かなり以前に作ったものの発注があった。


閉会後、懇親会開催。

以上

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page