BLOG

未来クラブみんなのブログです。

会の活動やそれぞれの思いを綴っています。

  • 未来クラブ

令和2年10月未来クラブ定例会報告



日 時  令和2年10月14日(水)18:30 ~ 20:30 場 所  あだち産業センター5F IT支援室 出席者  15名


・オブザーバー 2名

・次回開催 令和2年11月11日(水)18:30 ~ 20:30予定


■ 年会費(小林)

本年度はコロナウイルスの影響で活動ができなかったので、¥5,000(通常¥10,000)を10月26日までにお支払いください。


■ あだち異業種フォーラム2011(阿出川)

2021年9月4日(土)シアター1010ギャラリーにて開催予定。

内容を詰めていくための未来クラブの担当者は古川様にお願いする。


■ 未来デザイン(田口)

いくつかのプロジェクトが進行中。11月7日のデザインフェスタにメンバーが出展、サポートを行なっている。

オンラインショップが完成。

WEBサイト https://mirai-design.tokyo/

オンラインショップ https://shop.mirai-design.tokyo/


■ 町工場見本市2011(小沢)

2021年2月9日(火)10日(水)の2日間、東京国際フォーラムで開催。

未来クラブも出展するので、参加希望の方は小沢まで連絡ください。(詳細は送信メールにてご確認ください)

参加者決定後、ブースの調整を行う。


■ 会員企業の近況報告

・ジャパンフィルター(木村)

本業に本腰をいれたい。ISOの取得も10月から再始動。自社製品の開発も楽しく、催事などで販売も行う。


・シネマチック(重徳)

動画制作のシンホームページを制作、足立区の企業様のHPからPR活動。


・アイワコピー(宮田)

テレワーク補助金、ものづくり補助金が採択され、実行に移す活動で忙しい。


・野村畳店(野村)

UR都市機構の仕事が多く入り、今後2年間くらいは忙しくなる。


・足立ものづくり応援隊(小泉)

未来クラブ会員企業の活躍が目立つ。マッチングクリエーターに企業訪問活動が活発化、経済活性につながる。補助金に関して知らない人も多いので、一覧の資料を用意、使えるものは使ってください。


・プリントアート(島崎)

「ミラーレン」という他人からPC画面が見れなくなる商品の引き合いが多い。企業もセキュリテに敏感。接触感染予防器具「ハンドフレン」も販売好調。11月1日JCOMのねづっちぃ散歩に出演。


・スタッフデザインアソシエイツ(田口)

4月から本業以外の5つの活動を行なっている。最近は企業の開発意欲が低下傾向、自主作品を制作しようと思う。


・TOKYO町工場HUB(古川)

椎名製作所の事業が好調。レーザーが入ったので仕事のフローも変わった。価格を高く売る活動を継続中。


・デザインラボ(阿出川)

商工会議所の補助金を使用して、ホームページと広告の依頼が増えている。認知活動を継続する企業は業績がよい。


・グレイスエンブ(岡部)

イベントの仕事が多いが少しずつ盛り返してきてはいる。株を購入すると利益以外にも色々と知ることができる。プロゴルフ選手のウェアにその企業のワッペンを見つけたりする。


・ザオー工業(鈴木)

量産の仕事が減少傾向。商工会議所のビジネスマッチングに参加。廃業するところが増えている影響か、真剣に企業探しを行なっている会社が増えている。


・三幸(小沢)

販売機会を増やす効果を狙い、GO TO キャンペーンのクーポン店へ申請。11月に会長職を退任、ものづくりを通して、貨幣価値の交換から経験・知識の交換へという活動を行いたい。


・三祐医科工業(小林)

徘徊されて自分の家がわからなくなり困っている方に会い、認知症の方が増えていることを実感。社会的に高齢者を守ることが大切。


■ 忘年会

コロナウイルスの影響で、本年度の忘年会は中止。

以上

#定例会

最新記事

すべて表示

令和3年3月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。いつもお世話になります。 暖かいというより初夏を思わせる様な気温になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。 3月7日まで延長になった非常事態宣言も新規感染者の減少がみられれば早めの解除という事になるのを期待していましたが、都内においては新規感染者数の下げ止まり速度が鈍化しているという発表もあり、終息の目処はなかなか立ちません。 来月3月10日に未来クラブとし

令和3年2月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。いつもお世話になります。 1月8日に発令されました、2回目の緊急事態宣言下ではありますが皆様お仕事の状況はいかかでしょうか? 2月7日までの期間ではありますが、新型コロナウイルス新規感染者数がまだ目に見えて減っている状況ではありません。 足立区内でも新規感染者数が増え続けているのが実情です。 その為、緊急事態宣言明けにはありますが、2月10日(水)に予定してお

令和3年1月未来クラブ定例会(中止)

未来クラブ会員の皆様 三祐の小林です。明けましておめでとう御座います。あらためまして 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 表題の件、ご連絡させていただきます。本日午前中に菅首相から東京都 並びに近隣3県に緊急事態宣言発令を検討されるとのニュースが流れま した。 現在のところ9日(土)から2週間程度の期間になる予定です。 13日(水)に開催予定だった未来クラブ1月定例会は丸山会長との 協議の結果、状

@ adachi miraiclub All Right Reserved.

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

足立区公認異業種交流会